SSブログ

リハビリ。第42日(42週+13週) [診]

この日は、東京では、5日連続の猛暑日を記録した、

とか何とか・・・。^^

すでに、何日か増えてますが。^^;



猛暑日の中、熱風の中を駆け抜ける・・・。




前回から、ちょっと、ルートを変更。^^

名古屋の道路は、道幅が広く、車線変更時に速度を上げざるを得ないため、

そこで、ネズミ取りなんぞをやられた日にゃ・・・。

ってことで。^^



因みに、原チャリは、3車線以上は、2段階右折なんですが、

青信号にならない、三方向矢印信号( ← ↑ → )で、

原付右折が「可」だったりする箇所があるのです。



そのおかげでもないですが、かなり、ゆっくりめに出発。^^

ぢりぢりと焼けながら。^^



受付を済ませ、整形受付をし、ひと息。

汗と熱で、両手がグローブの跡と色も染み。^^;



名前を呼ばれ、リハビリ室へいく前に、トイレへ。^^

しっかりと、手を洗い・・・。

リハビリへ。



たま「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」



ヘルメットを、ボックスへ。

少々、人が多い様なので、一つ空いていたジェット温浴器へ足を向けると、

ちょうど、施術していたリハビリ担当医と目が合い、アイコンタクト。^^



ジェット水流温浴  10分。



前の患者さんを施術していたようなので、待合椅子に腰かけようと、

向かいかけたところで・・・



リハビリ担当医「白いタオルのところへ。^^」と。



たま「よろしくお願いします。^^」

リ担「よろしくお願いします。^^」



っと、触診&念入りマッサージと指曲げ。



指の反発具合も見ながら。



続けて、ゴルフボールの手のひらくるくる。

途中、高速回転を要求されるも・・・。^^;



続けて、粘土。

青いの。^^



小分け握り潰し。



ピザ状棒潰し。

この日は、極太の。



リ担「これは、腕全体の。^^」

タイマーで3分。

ひっくり返したり、折り返したり・・・。



ふぅ。

結構、キツイんですよね。

3分って。^^



リ担「きます?^^」

た「きますねぇ。^^」



最後に、クールダウンのマッサージを。



曲りの悪い関節を中心に、まんべんなく。^^

次回予約をして、本日終了!!




nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

暑い中リハビリお疲れ様です。
どうですか?
随分 動くようになってきましたか?
by ゆうみ (2015-08-09 23:05) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。^^
病院では、温めてから、いろいろやりますので、
結構、動くのですが、普段は、なかなか、ですね。
指先が、手のひらにつくようには、なりました。^^v
完全には、曲がりませんが。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-09 23:23) 

リュカ

日中の暑さもいやだけど
夜の暑さの方がもっと嫌でした。。。
名古屋もまだ暑い??
by リュカ (2015-08-10 13:12) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
ふふふ。
名古屋は、話題にこそ上りませんが、暑さでいえば、
ご存知の通り、"暑い"日々が続いております。
熱帯夜は何夜でしょうか?
はたまた、猛暑日は、5日連続のあと、34度代を1日挟んで、
5日連続と。
年々、暑さが厳しくなっているような・・・
記憶さえ、消されてるのでは?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-10 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。