SSブログ

横浜紀行。。。2015 [放浪]

前夜のはっちゃけ&いつもの横浜中華街での打ち上げ。

今回は、中華料理屋後のBarはナシで。^^;



台風の影響は、ほとんどなく、

時折吹く、少々強めの風が、心地いいほど。



今年は、横浜初参戦のメンバーなので、紀行も。^^



今回のメインは・・・

『カップヌードル ミュージアム』

「マイカップヌードルファクトリー」


下調べで・・・

1日8回、各回90分。

当日申込み(先着順・整理券配布)だが、事前予約制あり。

事前予約は、前日24時まで、と。


この段階で、「行くだけ行って、無理なら帰ろう。」と。

諦め半分で、ホテルを早めに出発。

(中華街でお土産希望!とのこともあり、一発目に。^^)



てこてこ・・・



すぐに、見えてまいりました。^^


201508230916.JPG

201508230917.JPG

赤レンガ倉庫


防災の日イベントで、まだ、マイクテストや準備中みたいですね。^^


201508230918.JPG

横目に・・・


横浜ワールドポーターズが左手に。^^

右手に、アウディ。^^



っと、現れました!



すると、すでに、中に、行列が。^^;

そそくさと・・・



201508230937.JPG

チケット売り場の行列から・・・


201508230938.JPG

201508230939.JPG

「安藤百福発明記念館」とありますね。^^


201508230940.JPG

目的は、こちら。^^


   ※ 詳しくは・・・ クリック


1回目の10:15からの回に、入場出来ました。^^

入館料 500円(入退場可)

利用料金 300円(1食・混雑時は一人1食)



スープと具材・4種を選択し、

カップをデザインして、いよいよ・・・



201508231008.JPG

スープは、「ノーマル」

具材は、「エビ」「ガーリックチップ」「ねぎ」「ひよこちゃん なると」を。



世界で、1個の、オリジナルカップヌードル。

賞味期限は、1ヶ月です。



201508231015.JPG

201508231016.JPG



興味のある方は、是非、お試しあれ。^^♪



ミュージアムですから・・・

201508231020.JPG

第1号。


201508231021.JPG

カップヌードル登場!


201508231026.JPG

こんな展示も。^^



お土産売り場を散策してから、あとに。



いつもとは、逆の辿りで・・・

201508231058.JPG

201508231059.JPG

一望・・・できず。^^;


っと、昨晩の、夢のあと。

201508231100.JPG

この奥に、横浜スタジアムのライトが・・・


振り返ると・・・


201508231102.JPG


横浜中華街へ向かいます。^^


201508231108.JPG

201508231109.JPG



昼食に、いい時間になりました。^^


裏道の・・・

『海圓閣』の豚そばを。^^

美味しい豚ばら、ボリュームたっぷりで、満腹です。^^;

画像は、ありませんが。



お土産を、とのことで、ご指定のお店に。^^;



昼間の中華街は、私を、蝕みます。^^;


この暑さから?、明日もあるとのことで・・・。

「みどりの窓口」へ、時刻変更に行き・・・



帰路 


「やっぱり、野外はいい!」っと、浜スタ初参加者も。^^♪

ただ、出費に・・・。^^;



今年、甲子園LIVE(9/23)の卒業。

さて、来年は、如何なりますか。^^




nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
daylight

オリジナルカップヌードル良いですね^^
肉肉肉肉であの濃い味のカップヌードルの肉をムフフフと食べてみたいです(妄想拡がる)
by daylight (2015-08-26 23:03) 

リュカ

カップヌードルミュージアムに行かれたのですね!
わたしもここは行こうと狙ってます♪
楽しそうなんだもん♪
by リュカ (2015-08-27 09:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ daylight さん。
混んでいなければ、一人一食ではないんですが。^^
土曜日曜で、まもなく、夏休みも終わりですので・・・。
ただ、事前予約しなくても、大丈夫だったです。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-27 21:24) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
器を自分で彩る楽しさもありますが、
やはり、具材選び、出来上がる様子。
楽しいですよね。^^♪
是非、行っちゃってください。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-27 21:27) 

TUBE LIVE AROUND SPE..可否診断再診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。