SSブログ

凍てつく。。。 [てこてこ]

201101080626000.jpg 

 

放射冷却で。。。

 

日中は、ちょこっとだけ気温が?

 

厳しい冷え込みが続きますねぇ。[ふらふら]

ホント、肌がピリピリします。

 

本日の名古屋の最低気温は、昨日の、-1.2度を上回り、-1.7度。

この冬一番が続きます。

明後日の成人の日にかけて、冷え込むようですね。

 

最近の成人式は、“荒れて”いるようですが。。。

今年は・・・

 

このなんとかマンデーで、成人の日がズレて、松の内の明ける日にもズレ?

では、ないでしょうが。。。

我が家では、毎年、「正月飾りはいつ外す?」と。。。

元々は、15日だったようですが、最近では、7日と短縮?されているようです。

これも、地域差があるようですが。。。

 

こういった昔ながらの風習というのも廃れていくのは、なんとも。。。

 

 

 

追記   2011/1/8 7:25

わたくしは、ブログの経験が、so-net しかないんですが、

他社さんの使い勝手はいかがなものなのでしょうかね?

最近、頓に思う今日この頃。。。

 


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

アメーバ読み込みが速くて良いよ。

by ゆうみ (2011-01-08 11:12) 

ake_i

痛いほど寒いです@@;
他のブログ、それぞれですね。
写真がイマイチだったり・・・とか、
結局、ソネットになってますよ、ウチ。
by ake_i (2011-01-08 12:33) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
アメブロですか。^^
読み込みがですね。
ありがとうございます。ちょっと、覗きに・・・。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-08 21:42) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ake_i さん。
ホント、寒い日が続きますね。><
ふむ。
結局・・・ですかぁ。
アチキも、長いことソネットから抜け出せずに・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2011-01-08 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。