SSブログ

鎌倉紀行。。。2013 序章 [放浪]

3年前に訪れて以来の。。。^^

 

201309011006.JPG 

 

台風&前線を縫うように。。。

“晴れ男”の本領発揮???^^;

 

 

天気予報も、LIVEの日が近づくにつれ、雨から曇りと徐々に転じ、

当日には、暑苦しいほどの、ぴーかん[晴れ][晴れ][晴れ]

名古屋では、思わしくなかったようですが。。。 

 

前夜のLIVE、横浜中華街。。。

鎌倉は3年ぶりでも、こちらは毎年。。。

浮気心なく、いつもの中華料理屋さんとBar。

 

昨年同様、アチキのお気に入りの中華料理屋さんのお姉さん?は見当たらない。。。

外装も綺麗になったような・・・

 

そんなこんな(どんな?って感じですが・・・)で、横浜の夜も跨ぎ。。。

 

睡眠不足のまま、シャワーを浴び、朝食[レストラン]を。。。

 

いざっ!鎌倉っ!

 

っと、ここで、昨年との大きな違い[ひらめき]が。。。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

名古屋のIC乗車券『manaca』が本領発揮!^^v

 

名古屋では、市営バス、市営地下鉄利用がメインのアチキ。

さほど、恩恵も感じなかったんですが、

こちらへ来て、JRはさることながら、自動販売機、拝観料と、

この上なく便利さを痛感しましたですよ。[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん][るんるん]

 

ただ、どこでどれだけ消費したか、今となっては、詳細は判りませんが。。。[ふらふら]

 

今回の鎌倉は、北から攻めて、円覚寺、建長寺、鶴岡八幡宮(再来)から

九品寺を目指そうと。。。

 

 

つづく

 


nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

そうなの!
今回名古屋に行ったとき、Suicaがそのまま使えたので
本当に便利でした。
券売機にならばないでいいものね^^
by リュカ (2013-09-04 11:35) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
横の繋がりの悪いJR各社のみならず、
全国規模で一丸と!がキーワードですよね。^^
特に、首都圏は、早くから取り入れてますから、
名古屋では、自販機はまだ、コンコース等に留まったりしてます。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-04 22:39) 

taka

そうそう ICカードが便利になりましたね
切符を買わなくてもいいし手軽で本当に便利です

by taka (2013-09-05 09:01) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
ホント、地域限定から、主要都市共通へ。
使い勝手もいいんですが、どこでどう使ったかは、分かるのでしょうか?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-05 21:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。