SSブログ

今日の診察。。。2013/8/7 & 2013/9/4 [診]

久方ぶりの?の定期診察合併号。。。^^ゞ

 

8月はバタついていたためか、アップすることも、記憶からも・・・^^;

 

 

 

2013年8月7日(水)

っにしても、ホント、記憶に残ることなく???

ひと月前のことなのに・・・

お恥ずかしい限りで。。。

ただ、今月採血があることだけは、覚えていまして。^^

 

2013年9月4日(水)

変な天気です。

名古屋も大荒れでした。。。

 

患者さんも少なめで。。。

受付後、すぐに、名前を呼ばれ、診察前に採血を。

体重&血圧測定後、処置室へ。。。

 

看護師「採血、久しぶりだよね?」

たま「そういえば、そうですよね。^^」

と、談笑しながら、採血する場所を、指示するアチキ。

た「どうも、内側は痛いような気がするんですよね。」

看「私も・・・」

 

た「これ(試験管みたいなの)って、どれくらい採ってるんですか?」

看「1本、10ccとか15ccとかよ。^^」

看「今日は、3本と1本だけど、多い人は、5本とかも・・・」

た「じゃあ、献血の200ccとか、400ccとかって、すごく多いんですね。」

看「私も、最近、やってないからわかんないけど、牛乳瓶1本とかだから。」

た「あれって、体重制限とかってありませんでした?」

看「え~っ?忘れたぁ。」

などと。。。^^

 

採血後、一旦、ロビーに促される。

再び、呼ばれ、そのまま、診察室に。

 

採血結果表を渡され、見ながら。。。

院長「だいぶ、いいですね。」

た「この数値は?」

院「腎臓系ですね。」

この数値が、低い方の異常数値マークが。。。

院「低いのは、さほど気にしなくてもいいですし、低いといっても、許容範囲内?ですよ。^^」

た「肝臓系は?」

院「肝臓系の数値は、後日なので、とりあえず、ある数値のみで。」

た「暑気払いやらで、ちょっと気になっていたんですが。^^」

っと、徐に、PCに打ち込む院長。。。

院「アルコールはどうしても、波及効果が高いですからね。^^」

院「コレステロールにも影響しますよ。」

っと、異常数値の少なさに、コメントも控え気味?

 

院「それでは、いつもの薬を出しておきます。」

 

っで、診察終了~っ。

 

もしかしたら、来月、コメント長めかも?^^;

 

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
taka

私は昨日が診察予約日
この記事をみて調べて発覚いたしました(爆)
来週の予約を取らないと
by taka (2013-09-05 08:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ taka さん。
ありゃりゃ。^^;
でも、忘れるほど、快調ってことなんではないでしょうか?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2013-09-05 21:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。