SSブログ

2か月が経ちました。 [診]

骨折をしてから、丸2か月が経過しました。

 

リハビリに通院する日が少ないので、少々・・・?

 

義肢が外れて、病院の盆休み。

明けて、その日に診察&リハビリに。

翌週来るように、と言われていた日の週末、30日にリハビリのみ。

っで、本日、診察&リハビリに。

 

骨のくっつきは順調も、指の関節の曲げ伸ばしが思わしくなく、

「リハビリを怠っている」とか、「週1回のリハビリくらいでよくならない!」、

「折れた指と関係ない指が曲がらないのは、おかしいよね」、 

「このままでは後遺症が残る!」と、散々の言われよう。

 

リハビリの先生は、「一理あるわね。^^」と。^^;

 

むむっ。

 

201409022200000.JPG

こんな感じで・・・ 

 

201409022201000.JPG

アチキの「ぐぅ」です。><

完全に曲がりません。痛くて、固くて・・・^^;

 

 

 

ちなみに・・・

201408121131000.JPG

2014.08.12 撮影

201408151925000.JPG

2014.08.15 撮影 

 

あまり、違いは・・・^^;

 


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:健康

nice! 31

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

むくみが取れないね。
どうにかなればいいんだけど 湯治するといいのかな?
by ゆうみ (2014-09-02 23:12) 

リュカ

むくみありますねー。
どうすればいいのかなあ~。ゆうみさんが書いてるけど、私も湯治?って思っちゃった。
by リュカ (2014-09-03 10:18) 

En16



以自然之道 • 養自然之身
漢方の道…おすすめ!
by En16 (2014-09-03 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
なんか、手のひらがパンパンで、腕がほっそり。
左手で正常なのは、親指のみです。^^;
行き帰りで、太さ的に、地下鉄のにぎり棒?を、ぐぅっと握ったり、離したり。^^
一生懸命?リハビリのつもりで・・・
傍から見たら、おかしなおじさんですね。^^;
お風呂ン中でも、曲げ伸ばしをやってるんですが・・・
むぅ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-03 23:22) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
手のひらが、ツヤッツヤしてます。^^;
曲がらなくなっちゃ、困りますからねぇ。
今月終わり時点で、ぐぅができないなら・・・なんて、脅されつつ。><
湯治ですかぁ。
行きたいのはヤマヤマなんですが、下旬までは・・・。
むぅ。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-03 23:26) 

あらっ!たまちゃん。

En16 さん。
院長曰はく、「曲がってたものだから、自然に曲げられると思うな!」と。
「曲げるのは、自分の意志」だそうです。
アチキのは、意志が弱い?
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-03 23:29) 

あらっ!たまちゃん。

徘徊は、明日に・・・
眠いっす。zzz

m(__)m
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-03 23:32) 

裏・市長

ボロックソ言われてますが、
そりゃあ一朝一夕に元通りにはなりませんぜ。
焦らず地道にコツコツと…。
でも、リハビリも続けるのはホントしんどいね。
ウチの親も隙あらば休もうとしやがりやがる。

もう2か月、まだ2カ月。
by 裏・市長 (2014-09-04 01:24) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 裏・市長さん。
はい。ありがとうございます。
ただ、行けるなら、行ってるんですが。^^;
まだ・・・ですか。ふぅ。
頑張ります。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-05 22:45) 

TUBE LIVE AROUND SPE..自主練!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。