SSブログ

歯科通院 続きます。 [診]

続きの歯石取りから。


予約時間に合わせて・・・。^^


初日の診察で、粗方の心積もりが・・・。

心理的にも余裕が。^^



患者さんも、会計待ちの方1名と、治療中の方1名。



受付すると、程なく、名前を呼ばれ、診察室に。


おや、最初の検診の時の方。^^

話しているのを聞いていると、ようやく、判明。

薄緑色の白衣を着た女性が先生なんですね。^^

っで、歯石を取る方が、歯科衛生士さん?


ってことで、早速、先生の登場!

前回のカルテを見ながら・・・


医師「どうですか?^^」


っと、知覚過敏のところの様子等を。


医「ちょっと、診せてくださいね。」


っと、椅子を倒して、ひと通り、視診、指診。


っで、小打合せ?

選手交代!


衛生士?「今日は・・・。」


っと、始まる。

前回の方とは異なるので、改めて、知覚過敏の3か所を・・・。

(どんだけ、ビビりやっちゅうの・・・。^^;)


まずは、やはり、手作業で・・・


ガリッ、ガリッ!!

シューッ!

キーンっ!

シューッ!


ふぅ。


っと、説明が始まる。


歯石を取ったら、ちっさい虫歯が・・・。

また、一番、痛さのキツイ知覚過敏は、歯石に囲まれた虫歯?

っと、取ってみると、歯石のみだったようで。

ポケットになってキレイに。^^

気持ち、不思議と痛みも消えたような?


しかし、口を漱ぐときに、甘い感じが・・・?


っと、再び、歯石取りを。



ぐったりしながら、歯石取り終了~。

ふぅ〜。


っで、先生にタッチ。


先程、虫歯と見紛う歯石を見せられながら、こういったのが悪さをして、

虫歯になっていく、と。^^;


椅子を倒され、視診&指診。

そして、撮影。


検診時の画像と比べながら、改めて、説明。


前回、歯石を取ったところも、再び、付きやすくなってることも指摘。

順々に、取っていきましょう!


ってことで、終了。


ホント、ぐったりしました。^^;



それにしても、衛生士さん。

結構、力が必要ですね。^^


身をもって感じましたです。^^;

アチキみたいな、こげな輩がいるばっかりに?

マメに行かないと・・・。^^




nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

おつかれさまー!
わたしも午前中、歯医者さんに行ってきたよ。
しみるところがあったけど、虫歯じゃなくて
酢の物食べすぎだって(笑) ガーンww
by リュカ (2015-04-17 12:58) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
おつかれちゃんでした。^^
酢の物?
酸が歯を蝕んで?(笑)
失礼。^^;

アチキは、完全な知覚過敏と虫歯?
まだまだ、歯石取りが続きます。><
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-17 23:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。