SSブログ

リハビリ。第27日(27週+13週) [診]

この日の天気予報は、曇り時々晴れ。

降水確率は、午前60%、午後50%。

天気は良くなる?とか。



危ない橋は・・・。^^;




出掛けには薄日も射していたが・・・。

一抹の不安がよぎり、原チャリ断念し、車で。^^


都心に近付くにつれ、怪しい雲行き。

あと少しで、というところで、ポツポツと。

間に合いませんでしたね。

残念ながら・・・。



駐車場も、すんなりとはいかず・・・。^^;

入庫し、空いた場所に停めていると・・・

バケツをひっくり返したような雨が!!!

ひとまず、車中で待機し、雨足をうかがう。


暫時。


多少、小降りになってきたところで、意を決して、ダッシュ!!


病院の廊下を、キュッキュッと鳴らしながら、受付。

30分ほど早いのですが・・・。


整形は少ないですね。^^


程なく名前を呼ばれ、いつものように・・・。


看護師「お変わりないですか?^^」

た「はい。^^」

看「頑張ってくださいね。^^」



っで、リハビリへ。



こちらは、結構、おられますね。


っと、2つのジェットバス。

一つが空いたところで、突然、お湯の入れ替え。


あらま。

次にやろうと思っていたのに・・・。^^;


その間に、患者さんがパラパラと。


お湯が張り終わりそうな頃、作業中の男性医師に、

「私?」っと、指でアピール!^^


っと、その医師から、手招きで誘導される。^^v



ジェット水流温浴  10分。



終了し、待合椅子方向へ歩いていくと、

リハビリ担当医から手招き。^^


り担「こちらへどうぞ。^^」


早速、マッサージから・・・

指曲げへ。^^


リ担「だいぶ、良くなってきたみたい。^^」


などと、呟きながら・・・。


痛そうな私に・・・

リ担「痛いです?」

たま「ちょっと、角度が???」

リ担「分かります?」

た「 ^^; 」

リ担「痛いですよね?」


などと、話しながら。



続いて、粘土。

黄緑色の。


た「これ、ネットでようやく見つけましたよ。 ^^」

リ担「高いでしょ? ^^」

た「 ^^; 」


っと、他の患者さんが買ったら、小さいのに高かった、

という情報や、粘土の話で盛り上がりながら・・・


小分け握り潰し。

さらに、ピザ状棒潰し。

細い棒で。


表、裏、半分にして。


最後に、クールダウンのマッサージにて終了。



次回は、判定診察があるので、予約なしで、と。


そのまま、退散。





nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 30

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
今造ROWINGTEAM

リハビリ大変><
頑張ってくださいね!!!

優勝祝いのコメントをありがとうございました♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-04-21 11:13) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ねねさん。
ありがとうございます。
頑張りますっ!
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-21 22:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。