SSブログ

歯科通院 まだまだ? [診]

歯石取りは、まだ続きます。

ここのところ、あちらこちらと通院ネタばかりで・・・。^^;



この日は、薄曇りもなんの、お天道さまも頑張ってます。^^





待合室にピンクと薄紫のランドセルのみが・・・。^^



受付後、暫時、ポツンと。


すると、堰を切ったように、診察室からぞろぞろ?と。

代わりに、名前を呼ばれ、診察室へ。


この日は、いきなり、歯科衛生士さんから。


歯科衛生士「あれから、どうですか?^^」

たま「歯石が取れたせいか、しみる箇所があちこちに。^^;」

衛「なるほど。^^ 痛かったら言ってくださいね。^^」と。


衛「今日は、前歯から。最初は、手でいきますね。^^」



早速、椅子を倒して・・・。

まずは、様子を確認しながら・・・。

ガリッガリッ!っと。


どうも、知覚過敏の隣の歯に触れるだけで、痛みがきそうな・・・。


っで、呼吸を見て・・・


た「たぶん、この歯がきそうです!」っと。

衛「 ・・・。 」


都度都度、口を漱ぐ。

ひと通り、手で終え・・・


衛「次は、機械で綺麗にしていきますね。」っと。


キーッ・・・


衛「痛かったら、左手を・・・。^^」


衛「しみ止めを塗りますので・・・。」


っと、綿詰め、薬剤?を塗り・・・


衛「このまま、楽にしていてくださいね。」っと。


暫時。


衛「はい。^^よく漱いでくださいね。」



選手交代!


っと、この日は、院長先生が。


院長「ちょっと、診せてくださいね。^^」

院「だいぶ、綺麗になりましたね。うん。^^」

院「しみたんですか?」

た「はい。」

院「歯石で覆われていたので、感じやすくなるんですね。」


院「はい。^^」


っと、視診終了。

再び、歯科衛生士さんに交代!


衛「次回、今、使ってる歯ブラシを持ってきてくださいね。」

衛「前歯とか、歯石が付きやすいので・・・。」

た「本体ごと持ってくればいいですか?」

衛「はい。^^」



ってことは、次回で終了なんですかね?^^♪

だと、助かるんですが・・・。^^



ただ、前回から、しみるのが玉に瑕ですが・・・。><



会計、次回予約をして、終了。^^


そそくさと退散です。




nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
リュカ

おつかれさま^^
こちらはお掃除一回でおわりましたー♪
でもまた数ヶ月後には掃除しないと沈着がネ。。。
ワイン飲みすぎなんだよね。きっと(笑)
by リュカ (2015-04-27 17:58) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
そうですね。
アチキも、定期的に通うようにしないと、ですね。
そうすれば、ちょこっとで済みますものね。^^
如何せん、この知覚過敏には・・・。
痛みに弱い自分自身が嫌になります。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-27 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。