SSブログ

歯石取り??? [診]

いよいよ、麻酔?!


う〜む。


この日が来るのが、長いの、長くないの。

ちっさい時の、トラウマが。^^;

嫌なことは、早く済ませたい!と思うのが・・・。


この日は、待合室に3名の先発隊。

ってか、患者さんですね。^^

年齢は、大先輩の方々が。



針の筵?状態で、ひたすらに待つ。


っと、診察室から、若い方々が次々と。

入れ代わりに大先輩の方々が・・・。



暫時。



会計を済ませた方々が去り、私一人が待合室に。


いよいよ、名前を呼ばれ、診察室へ。

いつもの診察椅子に。^^



歯科衛生士「あれから、どうですか?^^」


っで、状況説明を。


たま「あとは、相変わらずですね。^^」

衛「では、ちょっと、診せてくださいね。」


っと、椅子を倒して・・・

時折、ガリッガリッと。


歯科衛生士さんの説明を受けた先生がやってきて・・・



医師「それでは、今日は、麻酔を打って、歯石を取っていきます。」

医「下の左側を。」



プスッ?

プスッ?っと。


おっ!?

痛みがない???

3本目?に・・・


医「チクっとしますね。」っと。


はい、仰せの如く・・・

チクッ!っと。


お〜っ。


医「あと、半分。」

っと追加?



徐々に、感覚が・・・。

っと同時に、注射の液漏れ?か、喉の方も違和感が・・・

んっ?

何やら、胃カメラを飲み込むときの麻酔のような・・・

こう、だらっとした?



歯科衛生士さんが、痛みを感じるか試しながら・・・。


っと、腰のあたりから力が抜ける感じ・・・

これって、眩暈?

言う間もなく・・・



続く、ガリッガリッ。

シューッ。



麻酔が効いているのかと相まって、

そちらの音に気を取られ過ぎ?



時折、「よく口を漱いでくださいね。」っと言われ、起き上がり、

口を漱ぐも、麻痺で、うまく漱げず・・・。



医「左の奥歯の虫歯も、ついでに治しますね。」



っと、虫歯を削って?かぶせて?しみ薬も塗って・・・



衛「はい、お疲れさまでした。」っと。



ふぅ。



衛「2時間くらいは、違和感がありますから。」

た「そうですね。口漱ぎもピューって。^^」


歯科衛生士さんの説明も、ほとんど耳に入らず・・・


た「車の運転とか大丈夫ですか?」

衛「はい、大丈夫ですよ。^^」



ふぅ。


んっ?

下の右側、上の左右とかもあるんですよね?



会計にて、「次の予約は・・・」っと。

ですよね。^^;



帰宅し、2時間が経過するも、なかなかに感覚が戻らず・・・

麻酔が多すぎた?

ま、ビビりの私には、これくらい?ってな。





PCの様子がおかしく、突然、再起動!

再び・・・

ちょっと、端折っちゃいました。^^;

大丈夫かなぁ?このパソコン。




nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:健康

nice! 33

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
リュカ

ああ、思い出します(笑)
おやしらずを抜いたとき打った麻酔。
口がだらーーーんとしちゃったこと。
おやしらず、なかなか頑固で抜けないまま麻酔が切れ始めて
「いたいです」って言って追加の麻酔打たれました。
by リュカ (2015-05-09 08:43) 

ゆうみ

もう痛くないの?
by ゆうみ (2015-05-09 11:08) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
親しらず・・・。
聞いただけでも、背筋が・・・。^^;
ただ、歯石取りだけなんですが・・・。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-09 23:12) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ここ何回かの歯石除去、麻酔での歯石除去。
っで、知覚過敏は増えたような・・・。
歯石がカバーしていてくれてた?^^;
歯石取りに、虫歯治療もされ・・・。
知覚過敏は、塗り薬、かぶせと段階があるようですが。
さて、如何なりますか。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-09 23:22) 

森のノーム

わたしもつい最近、麻酔してのクリーニングが終わったところです。
流れでそうなったのですが、6回通いました(≧∇≦)
できればもう受けたくないので、歯磨きに勤しんでいます(*^_^*)
by 森のノーム (2015-05-10 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

♪ 森のノームさん。
6回ですかぁ。^^;
歯石取りだけにとどまらず、虫歯もやっちゃってくれてます。
麻酔の顔面麻痺状態で、どんどん・・・。^^;
確かに、ここのところ、今までになく、キッチリと磨いてますね。
私は、まだまだかなぁ。><
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-11 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。