SSブログ

リハビリ。第30日(30週+13週) [診]

この日は、台風が?


なんて日で、当然、愛車JOGで行く勇気などなく・・・・。^^;






日中に、台風襲来となると、わが家の年寄りには対応できないので、

朝一番に雨戸を閉めて。^^


久々?の車で通院。

しかも、ゆっくりめに出たのですが、予約時間には十分・・・。^^



台風が来るかも?という日でも、

結構、来られる方が多いのですね。^^;


診察ではないので、受付後もしんなり?と。


早々に呼ばれ、患者さんの、刺すような視線に・・・。^^;



リハビリへ。



こちらは・・・

患者さんと同じくらいいる?

っと思わせるかのような先生が。

研修なのかな?


っと、受付するなり・・・


リハビリ担当医「お湯へ。^^」

おやおや、早めの?



ジェット水流温浴  10分。



終わると・・・



リ担「こちらへどうぞ。^^」

早速、開始です。^^


マッサージ。

指曲げ。


負荷(痛さ)をかけて。^^;

堪えて、こらえて・・・。


続いて、粘土。


リ担「今日は、青ね。^^」

たま「 ^^ 」

た「これは、なかなか・・・。」

リ「疲れます?^^」


小分けして、握り潰し。

さらに、ピザ状棒潰し。


話中、粘土の中で一番硬い、"紫"色の粘土の話題に。

試しに・・・と。^^


リ「これは、一般の人には、あまり、使われることはない。」

そうな。^^

リ「スポーツ選手の方が、主に、筋力を、ね。^^」

リ「だから、小分け、とかではなく、握り中心で。」

た「確かに、硬いですな。」

っと、小分けにしたり、握り潰したり・・・。

た「ずっとは、やってられないですね。^^」


最後に、クールダウンのマッサージ。



リ担「来週は、診察でしたね。」

た「はい。^^」


っと、今回は、診察後に予約を。

あらま、期限内なのかな?^^



退散。





nice!(28)  コメント(2) 

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

少しは動きやすくなってきた?
by ゆうみ (2015-05-16 10:38) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
細かい動きは、出来ませんが。^^;
温めると少しいいんですが、すぐに、元通りに。
でも、ホント、薄紙をはぐように・・・。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-17 00:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。