SSブログ

可否診断再診 プラス リハビリ。第31日(31週+13週) [診]

この日は・・・

昨夜からの雨もぼちぼち終焉を迎えそうな雲行き。

この日は、ハシゴで。^^





駐車場も、「満車」表示が点滅。

っも、整形外科は、空き気味?


ホッとしたのも束の間・・・

新患医師の順番案内後、担当医の順番案内も。


んっ???


予約時間間近にも係わらず、次の5人にも呼ばれない。

あらあら・・・


暫時。


2回目の順番案内。

ホッ。^^

3人目に名前を呼ばれました。


その後も、続々と集まる患者さん。

何でしょう?今日は・・・。


暫時。


ようやく、名前を呼ばれ、診察室に。



挨拶をして・・・。


担当医「たまさんの魔法の手はどうかな?^^」

たま「(魔法の手ですかぁ、相変わらず) ^^ 」


触診。


(いつも、この医師の触診には、ビクつきます。^^;)


医「人差し指は、まだだけど、他の3本は、ぼちぼちだね。^^」

たま「お湯で温めると、手のひらにつきますけど・・・。」

医「うん。^^」

医「発症してから、1周年・・・。あと、ひと月半かぁ。」と。


一年に何かあるのでしょうか?

医業的な何かが???


っと、徐に、PC画面にレントゲン写真を・・・


解説をし始め・・・


医「これを写してから、2年経ってるから、レントゲンを撮りましょう!」っと。


(2年???)

っと思いながらも、従う。^^;



レントゲン室へ促され、診察室を出る。



レントゲンから戻ると、待合室は、パンパン状態?!

担当医診察室入り口には・・・

「30分待ち」

看板が・・・


おやおや・・・。


暫時。


すると、看護婦さんが出てきて・・・

「60分待ち」

看板に替え・・・

看護師「ご迷惑をおかけしますが・・・。」と。


この日は、親父の経過検査の為、連れて行かないと・・・。


っで、急きょ、リハビリ室へと・・・



受付で、状況を説明。

受付の方も、診察が遅れていることは承知しており、

すでに、リハビリの予約時間の1時間遅れも、快く。


っで、予約をキャンセルし、延期の予約を打診。

ちょうど、リハビリ担当医が席をはずしており・・・。

電話してもつながらず・・・

受付さんが呼んだ他のリハビリ医が集まりだす。

予約は担当医しかできない、とか。

しかし、状況が状況、ということで、

現予約を取り直し、診察室へ戻る。


いない間に、飛び越されたか?

っと、ヒヤヒヤしていると、レントゲンで私の前にいた方が呼ばれ・・・。

ひと安心。^^


暫時。


次に呼ばれ、再び、診察室に。


リハビリ計画書と指示書を書き始める。

あぁ。

延長は、決定なんですね。^^


っと、それで、終わろうとするので・・・


た「あの、レントゲンは?」と。

医「あぁ!忘れておった。^^」っと。


っで、画像説明。

当初画像と比較しながら・・・。


医「快方傾向だね。^^」

医「この黒い部分が、白くなってきてるのがわかるよね?」

医「治ったってほどではないが・・・。^^」


気にしていた、指のゴツゴツも・・・


医「特有の症状だから、致し方ないね。^^」と。

た「 ^^ 」

医「ま、悪くなっとらんし、すぐ良くなるってもんでもない。」と。^^;

た「ありがとうございました。」

っと、診察室を出る。


すると、看護師さんがバタバタと出てきて・・・


看護師「もう一度、中へ・・・。」

た「 ??? 」

看「次の予約とか、まだ、ありますから。^^」

た「 ^^ 」


(この、おとっつぁん、大丈夫かな?)

どうも、リハビリ計画書等も、レントゲン前に書くのを忘れてたみたい・・・。

この日は、凡ミス?連発で、遅れが?

っと、勘ぐってしまいます。^^

それとも、レントゲンの連発で???


結局、次回の予約をし、リハビリへと促される。



リハビリへ。^^



受付の方に笑顔で。^^

た「やっと、終わりました。^^」

た「っで、計画書等を。」


すると、リハビリ担当医も来て、先ほどのやりとりを説明&確認。

リハビリ計画書等を渡し、挨拶。^^


そそくさと、退散。


次の病院へ・・・


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 29

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

もう一年になるんだね、
少しづつでも良くなってきてよかった。
がんばろう
by ゆうみ (2015-05-23 23:10) 

リュカ

おつかれさまです!
ところで・・・毛虫にやられた肌はどうですか??
by リュカ (2015-05-24 12:29) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
ホント、早いものですね。
薄紙を剥がすよう、ってことが、これほどキツイとは。
見た目は、健常者そのものなんですが・・・。
頑張ります!
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-24 21:43) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
おつかれちゃんです。^^
毛虫にやられた右手ですね。
あのまま、放置。^^
今は、ムヒを塗るのもやめ、乾燥させてます。
まだ、時折、無性に痒くなりますが、グッと我慢。
出掛けには、ガーゼを包帯状に巻いてます。
見た目が、グロイですからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-24 21:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。