SSブログ

リベンジ?! リハビリ。第31日(31週+13週) [診]

リベンジ?! ^^


天気も良く、JOGでGO!






早い乗り込みは相変わらず。^^


整形外科も、前より少ない?感じで。

待合椅子に座り、ひと息入れる間もなく、名前を呼ばれる。



リハビリへ。



受付の人も・・・


受付「あら、こんにちは。^^」

たま「どうも。^^」


待合椅子に座って、iPhone を見始めて・・・。


んっ?何か・・・

声が聞こえた???

顔を上げると・・・


リハビリ担当医が、挨拶を。^^;


た「あっ! おはようございます!^^;」

リ担「 ^^ 」

た「 m(__)m 」

た「お湯ですか?」

リ担「お湯へ。^^」



ジェット水流温浴  10分。



この日は、うって変わって、静かな・・・。^^


温浴後、待ち受けるリハビリ担当医の元へ。



リ担「こないだは、かなり遅れてましたね。^^;」

た「いやはや、どれだけ?って感じでしたよね。」


っと、経過詳細を談話しながら、マッサージを・・・。


リ担「今日は、リハビリ計画書の書類もありますからね。」

リ担「それと、ちょっと、もう一人ついてもいいです?」

リ担「学生さんなんですが・・・。^^」っと。

た「全然、構いませんよ。^^♪」


っと、人を呼ぶ。


っで、私に了承を得ながら、骨折からの経緯、状況等を説明。

その間も、マッサージは続く。^^

っで、学生さんに手伝ってもらいながら、握力測定に。


右 39.7kg

右 37.6kg

左 29.5kg

左 27.2kg


リ担「7〜8割くらいかな?^^」


説明途中、学生さんに触診した方が解りやすいかな?

っと、確認を求められながら・・・。

断る理由もありませんしね。^^


次いで、角度測定も。^^


初々しくて、いいですね。^^


っと、リハビリ担当医が席を外す・・・

学生さんの症状に関する質問タイムに。^^


リハビリ担当医、粘土を持って、登場!


青いの・・・。

た「青ですか。^^

リ担「青ですよ。^^」


小分け、握り潰し。

ピザ状棒潰し。


学生さんと話も弾み・・・。^^


終了〜っ。

いつもと違った、楽しいひと時でした。


っで、次回予約を、と。



nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ゆうみ

話しが弾むと 時間が過ぎるのも早いし
なんだか気持ちらくよね、
by ゆうみ (2015-05-26 00:26) 

リュカ

学生さんも、将来の先生だもんね。きっと^^
by リュカ (2015-05-26 19:14) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
新鮮な気持ちで。^^
特に、若く・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-26 21:34) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
メモを取り取り・・・。^^
今の気持ちを持ち続けてほしいですね。
どうしても、流されやすいですからね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-26 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。