SSブログ

まだまだ続く、麻酔歯石取り! [診]

今日は、上かな?下かな?

っと、余裕ぶって?^^;




この受付後から名前を呼ばれるまでの時間が何とも・・・。



名前を呼ばれ、俎板へ。^^



おっ?!

今日は、初めての歯科衛生士さんかな?

前回の治療後の調子を聴かれ、説明。

っと、後ろへ?



暫時。



すると、アチキの顔の横から、先生が。^^



たま「あぁ。^^」

医師「今日も麻酔で取っていきますね。」

た「今日は?」

医「前歯を。」と。



上の歯は、三分割でやるようです。

もしかして、下の歯も三分割だったりして?^^;



いつものように、表面麻酔を塗って・・・。

チクッと。

最初の2発は、痛いですなぁ。^^;

肉が薄いせいでしょうか?



医「よく、漱いでくださいね。」



これで、選手交代です。

歯科衛生士さんの歯石取り。



しばらくは、ガリッ!ガリッ!

口漱ぎ

っを繰り返し・・・。



っと!?



た「あ゛ぁ゛っ!!! い、痛いです!」

た「歯茎が・・・。><」

歯科衛生士「痛いですか?加減しますね。」



っと、しばらく・・・。

また、同じところ?辺りに・・・



た「い、痛いです!」

た「たぶん、そこから右側は、麻酔が効いてないと・・・。^^;」



っで、ようやく?



衛「ここは、次回の時にやりますね。」



っで・・・。



衛「しみ薬を塗りますね。」


っと、荒く塗りたくってる感・・・。^^;



衛「よく、漱いでください。」



っで、終了。



衛「しばらくは、飲食を控えてください。」

た「ありがとうございました。」



ふぅ。

ってことは、上が、あと1回。

下は、あと2回???



次回予約をして、退散。




nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
リュカ

あははは^^;
まだまだ続くのですね・・・お疲れ様ですm(_ _)m
by リュカ (2015-05-28 09:51) 

ゆうみ

痛かったね。
おらも恐怖だもの
by ゆうみ (2015-05-28 12:15) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
何年振りかの歯科通院。
歯医者こそ違え、こんなもんなんでしょうか?
ちゃっちゃっと、終わらないものなんですねぇ。
歯石取り以外は、1本、虫歯治療。
って言っても、ほんのちょっとだけ、塗り込んだ感じのみ。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-28 21:58) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
痛いですよ。><
麻酔が効いてないところですもの。
歯をやるだけなら、まだしも、
歯茎を尖がったのでやるんですもの。
麻酔かけてるからって、ひどいやりようですよね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-05-28 22:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。