SSブログ

スライド リハビリ。第45日(45週+13週) [診]

先日の可否判断診察の時の・・・。



天気予報では、曇りのち雨。^^;

しかも、雨は、夕方から夜に・・・。

ならば・・・と。^^







いよいよ、出かけようと、空を眺むれば・・・。

んっ?

怪しげな黒い雲が北西方向に。

嫌な予感がしたので、急きょ、愛車JOGを取りやめました!



好判断!!

そこかしこで、ゲリラ豪雨が!

名古屋市内も広いものです。^^v



先日の「延長」を宣言されて、その日にリハビリも受けられず・・・。

同じ週に二度も・・・。^^;

何か、1回損した気分です。



再来受付、整形受付を済ませ、待合椅子で、暫時。



程なく、名前を呼ばれ、トボトボと。



リハビリ室へ。



たま「おはようございます。^^」

受付「おはようございます。^^」

受「中でお待ちください。^^」



余裕の時間に、一旦、待合椅子に座るも、

今待つのも、後で待つのも一緒か、と独断。



お湯へ。



すると、リハビリ担当医が寄ってきて・・・

リハビリ担当医「お湯が終わったら、少々、お待ちいただくことになりますが。^^」

たま「全然、構いませんよ。^^」



ジェット水流温浴  10分。



終わり、待合椅子で、暫時。



再び、リハビリ担当医が。^^

リ担「この書類を書いておいてくれます?」と。



書き終え、受付へ渡し、暫時。



リ担「どうぞ、こちらへ。^^」

た「よろしくお願いします。^^」

リ担「大変、お待たせしました。^^」

た「い〜え〜。^^」

リ担「先日の診察は?」

っと、詳細に説明。


た「指の曲げは、この通り、かなりいいのが分かったからなのか、

  いきなり、手首を、くいっ!って・・・。」

リ担「 ^^? 」

た「こうやって。」

っと、手振りで状況説明。

た「これって、痛いんですが・・・。普通でも、痛くないですか?」

リ担「痛いです!」

た「ですよね。^^」


た「どんどん、延びてくようですが・・・^^;」

リ担「う〜ん。」

リ担「私からも、よく説明します。^^」

リ担「でも、前回判断の、10月末までには、と思いますよ。」

た「 ^^ 」


リ担「今日は、書類もありますのでね。^^」



っと、先程とは別に。

角度測定。

曲げ、伸ばし。

手首の角度測定も。

握力測定。

右 37.9kg

  34.9kg

左 34.7kg

  31.9kg



っで、触診&マッサージ。



手首もちょろっと。^^

すると、ゴルフボールを2つ渡され・・・

リ担「これを少し、やっていてください。」

リ担「今までは、ゆっくり動き中心でしたが、少々、速く回すように。^^」

た「これ・・・。速く回すのは、中々、出来ませんね。」

た「右でやるより、左でやる方が速いくらいですから。」



っとm中座。



くるくる・・・。^^



すぐ戻ってきて、青い粘土を。

リ担「これで。^^」



小分け握り潰し。



雑談?相談?しながら・・・。

一応、手は動いてますよ。^^



続けて、極太棒でピザ状棒潰し   3分。



ま、こちらの都合ですので、決まり次第、連絡、ということで、

話しも終了し・・・。^^



最後のクールダウンマッサージ。



次回の予約を、一応して、変更あれば、電話してから、

ということで、本日、終了!




nice!(65)  コメント(8) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
リュカ

そろそろリハビリ通い、卒業できるといいですよねー
by リュカ (2015-08-31 10:15) 

あらっ!たまちゃん。

♪ リュカさん。
どうなんでしょうか?
自己判断で、「もう、いいや!」でも良いのでしょうか?
どうも、よく分からないんですが・・・。
ま、完全に戻っていないことは事実なんですが。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-31 22:37) 

ゆうみ

今日私もリハビリの日でした。
たまちゃん 骨折で長いよね。
早く卒業できますように
by ゆうみ (2015-09-01 22:04) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ゆうみさん。
ありがとうございます。
中々ですね。
骨に問題はないんですが、筋肉と筋(すじ)が。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-09-02 22:41) 

さらまわし

なかなか完治しませんね。
時間を掛けてゆっくり治すよう顔晴って下さい(^-^)
by さらまわし (2015-09-03 19:56) 

あらっ!たまちゃん。

♪ さらまわしさん。
ありがとうございます。
気長に、気長に、とは思いつつ・・・。
元来、気が短いものでして・・・。^^;
悲しい性分でございます。とほほ。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-09-03 22:46) 

今造ROWINGTEAM

いつもリハビリお疲れ様です。
頑張っていますね((´ω`*))

焦らずしっかりと治してくださいね。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-10-22 08:27) 

あらっ!たまちゃん。

♪ ねねさん。
ありがとうございます。

最近は、リハビリも通えず、横ばい状態。
中々です。
記事もアップできてませんが・・・。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-10-22 22:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。